KURE SUMMER FESTA2019
KURE SUMMER FESTA2019

【実施年度】
2019年度
【事業名】
日本遺産「呉鎮守府」開庁130周年記念呉サマーフェスタ2019
【SDGsターゲット】
11.5 17.17
【事業目的】
市民が力を合わせ当団体の価値観を共有してもらい、呉のまちに誇りを持ってもらう。
【結果】
 2018年7月に起きた豪雨災害から一年間が経った。昨年は中止になった呉サマーフェスタを今年は復興元年と位置付け、呉海上花火大会開催日に海上自衛隊呉地方総監部、呉市、呉まつり協会(呉商工会議所)と連携し呉サマーフェスタ実行委員会を立ち上げ、日本遺産「呉鎮守府」開庁130周年記念呉サマーフェスタ2019として開催した。
 たくさんの市民を巻き込み、共に作り上げたいという想いで当会議所では初となるクラウドファンディングを行い、支援してくださった皆様に呉市民と踊るバイタリティダンスを踊ることで呉市民の元気な姿をみていただけた。
また、特別な場所で開催する呉サマーフェスタに多くの呉市民にきていただけたことで、これからの呉のまち、呉市民の活力に繋げていくこと、そして市民が力を合わせ当団体の復興に向かって市民の皆様と共にまちを盛り上げるという価値観を共有してもらい、呉のまちに誇りを持ってもらうことができた。