【事業年度】
2021年
【事業名】
呉で暮らす魅力を見つける事業 「コロナに負けない!飲食店応援事業 #呉飯チャレンジ」
【SDGsターゲット】
4.7
11.a
17.17
【事業目的】
呉のまちに関心を持って頂き、併せて呉青年会議所に興味を持ってもらう
【結果】
メインターゲットである呉市の30~40代の方々を中心とした幅広い方々にご参加頂き、れんが通りを舞台に新たな広報ツールであるLINEを使用した謎解きを開催した。謎解き内には、れんが通りの歴史・魅力などを発見できる内容を盛り込み、街歩きしながら謎解きをすることで、直接れんが通りの魅力を感じて頂ける設えとした。延べ424名に参加いただき、謎解きをしながら、れんが通りを歩いてもらう事で、普段気づかないような魅力や知識を気づいてもらう事ができた。それに伴って、後日れんが通りに遊びに来たいという多数のアンケート結果からも分かるように、まちへの関心を持って頂けたと考える。また、謎解きの内容やキーパーソンの設定に、呉青年会議所に関する内容を散りばめることで、呉青年会議所に対するイメージの向上と興味に繋げることができた。