呉JCブランディング事業「Positive change ~環境を守るには自分から~」
呉JCブランディング事業「Positive change ~環境を守るには自分から~」

【事業年度】
2022年
【事業名】
呉JCブランディング事業
「Positive change ~環境を守るには自分から~」
【SDGsターゲット】
4.7 11.6 12.5 14.1 17.14 【事業目的】
呉青年会議所を広く市民に周知するためにブランディングする。
【結果】
検証方法はアンケートを実施し、「呉青年会議所は地域をより良くする為、主にSDGsに沿った活動をしています。呉青年会議所の活動に興味を持ちましたか?」「今後も呉青年会議所の事業に参加・協力したいと思いましたか?」に対し100%はいを目指し行った。 はい 11件 いいえ 1件 91.7% となった。
ビーチクリーンの時間では実際に海にゴミが大量に落ちている現状を見てもらい清掃活動を行うことで、環境問題についてより身近に感じてもらい自分事として考えてもらうことができた。映画鑑賞やワークショップを通して楽しく学んでもらい、意識改革やSDGsに対する興味関心が高まった。外部協力者等の方にinstagramで事業後に作成した動画を広報していただいた。