Brick Street Festa

【事業年度】
2022年
【事業名】
国際交流創造事業2(TakeAction2.0)
【SDGsターゲット】
4.4
5.1
5.5
9.5
【事業目的】
異文化、多様な価値観に触れ、呉のまちの魅力に気づき、呉で挑戦していく若者の育成を行う
【結果】
・事前の広報で学んだことを、ステージ上で来場者に向けて発信することで、文字や写真だけではなく説明の仕方や内容をしっかりと考えることができた。取材を行えていなかったチームも発表を義務付けていたことで、当日自主的に取材を行い、発表に備えることができた。
・法被を記念品として参加者に配り、イベント中に着用してもらったことで、参加者かどうか容易に判断することができた。また日本の伝統衣装の一つである法被を着用することにより、祭りに参加している一体感や特別感を感じてもらうことができた。
・広報期間に引き続き、事業当日もSNS広報を行うことでチームが最後まで回る店舗の計画を立て、当日の状況に応じて自由な発想で主体的にその場で自ら考え投稿を行うことができた。また自由に会場を動いてもらって広報することで、実際に担当以外の各ブースについて知る機会になった。