2020年度事業報告

2020年度京都会議ロムツアー・ロムナイト

1月18日(土)から同月19日(日)にかけて、呉JC有志により、京都会議ロムツアー・ロムナイトを行った。

ロムツアー・ロムナイトの担当は、三戸委員長率いる青年謳歌委員会

 

京都会議とは、毎年新年のこの時期に、全国のLOMのJAYCEEが京都の地に集い行われる会議のことです。

本年度の概要は、こちら

とりわけ、新年式典で行われる日本会頭の所信表明には多くの会員が集まります。

 

もっとも、新年式典以外にも多くのフォーラムが開かれたり、ブースが出展されたりしております。

 

呉JCからも、ロールモデル推進委員会の副委員長として 糸谷知剛 君、同委員会の幹事として岡本大正 君、同委員会の委員として 大田敏暢 君、組織拡大戦略会議の委員として 髙村涼 君が、それぞれ日本青年会議所に出向させていただいています。

 

出向しているメンバーは、前日から京都入りしていました。

鎌田長明 直前会頭 と 糸谷知剛 君

 

ロールモデル推進委員会に出向している 岡本大正 君と 大田敏暢 君

 

組織拡大戦略会議の委員として出向している 髙村涼 君

 

 

その他のメンバーは18日(土)に出発しました。

 

 

出発の車内

 

京都に到着すると、メンバーは各々、京都各地に散らばった。

ロムツアーのお題として、ロムナイトにて行われる京都の場所当てクイズの写真を撮ってくることとなっていたためです。

さて、この写真は、どこでしょう。

 

ロムナイトは、京都祇園 川村料理平 で行わせていただきました。

 

井本直前理事長による乾杯のご発声

 

京都の場所当てクイズ・・・

 

盛り上がりました。

 

 

最下位の罰ゲームが何であったかは、井本直前理事長の表情からお察しください。。。

 

水野担当副理事長による謝辞。

神田君はダウン。

 

その後、メンバーは、京都の街へと消えて行きました。

 

 

翌日は、新年式典に参加しました。

 

2020年度公益社団法人 日本青年会議所 石田全史 会頭による所信を聞かせていただきました。

「2020年、奇跡を紡ぎ、奇跡を起こそう」との言葉で締めくくられました。

全部はこちらから

 

最後は、みんなで記念撮影をしました。

 

記念式典後は、各々京都での時間を過ごしました。

 

無事大きなトラブルなく広島駅に到着しました。

 

1年間の方針を確認することのできた京都会議でした。

青年謳歌委員会の皆様、おつかれさまでした。

 

文責:平岡