6月担当例会
6/1(月)、金の卵🥚発掘委員会による担当例会を実施いたしました!
今回は「出向」をテーマに、呉にとどまらずブロック・地区・日本という大きな枠組みでも青年会議所活動ができるという魅力について学びました!✨
⭐️第1部では、仮入会員が出向の魅力について発表!
仮入会後間もない彼らが、出向経験のある現役会員に出向の魅力についてインタビューし、何度も集まって練習した成果を発表してくれました!今後の彼らの成長がより一層楽しみになりました。
⭐️第2部では、第70代理事長を務められた糸谷知剛先輩より「出向の意義や得られる価値」についてご講演いただきました!
糸谷先輩と共に出向した現役メンバーとの当時の話を交えながら、実際に多くの出向を経験された中でのお話は大変貴重でワクワクする学びの多い有意義な時間となりました。
**************
本例会での学びにより、一人ひとりの今後の活動の幅が広がるとともに、呉青年会議所のさらなる発展につながれば幸いです。
また、仮入会員の10月担当例会が大成功となるよう、引き続き委員会として彼らを全力で徹底的にサポートしてまいります。



