2019年度事業報告

8月例会

8月5日(金)、クレイトンベイホテルにて、8月例会を行った。担当は、FirstStep委員会。

本例会は、FirstStep委員会が、8月23日(金)・24日(土)に、広商店街と大空山青少年の家において行われる「こどもHERO商店街」を紹介するものであった。

こどもHERO商店街は、小学4年生~小学6年生の子どもたちに、地域のお店の方と協力して、広商店街で実際にお店を開いてもらおうという事業です。

応募フォームはこちら→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeX4_UUDZC83InUl4kGzxvVzFg3LtPrCf4jMNEFOW_2BobWMw/viewform

 

理事長挨拶

 

理事長挨拶の中で、次年度理事長予定者として白井祐哉君が紹介された。

 

礒道専務理事による理事会報告

公益社団法人日本青年会議所中国地区コンファレンス実行委員会に副委員長として出向している井田委員による出向者報告

本年度の中国地区コンファレンスは、8月18日(土)、19(日)に東広島にて行われます。

公益社団法人日本青年会議所中国地区経済再興委員会委員長として出向している神田委員による出向者報告

「人に協力を求めるならば自分も協力しよう」との話があった。

 

8月担当例会は、FirstStep委員会

 

最初に下中副委員長が趣旨説明を行った。

 

次に、4月に行われたみなと祭りにおいて行われたアンケートの結果が発表された。

第1位は、2016年度に國久保委員長のもとで行われた「海の家 Children’s Company」であった。

 

当時の國久保委員長を壇上にあげて事業のポイントを聴いた。

 

明神直前理事長から、「To be withで輝く明日を創り出そう」との呼びかけがあった。

 

吉村副委員長から、詳細の説明があった。

 

住岡委員長挨拶。「こどもHERO商店街」の企画を通じて、町の人にも変化が起こり始めているとの話であった。

海生常任挨拶

 

原監事による監事講評。

 

7月例会で100%例会を達成したので記念撮影を行いました!!