9月例会

9月7日(月)、クレイトンベイホテルにおいて、9月例会を行った。

担当は、青年謳歌委員会。

 

内容は、10月24日(土)に行われる第50回広島ブロック大会についてであった。

 

呉JCでは、第10回大会以降、10年毎に広島ブロック大会を主管してきた。

 

本年度も、第50回大会の記念大会を盛大に呉の地で行うべく準備を行ってきた。

そんな最中、新型コロナウィルス感染症の拡大により、広島ブロック大会を、人を集めて行うことが困難となった。

 

中止にする選択肢もあったが、実行委員長である三戸規人君は、中止にはしたくないとの思いで、ウェブ上で動画を流す方法により広島ブロック大会を実施することにした。

 

本例会は、このような経緯の報告や、動画撮影への協力を依頼するものであった。

 

 

例会に先立って、庄原青年会議所の皆さまにより、広島ブロックアカデミーの告知が行われた。広島ブロックアガデミーも、本年度はインターネットによる開催となる模様。

髙村委員。

広島ブロック協議会 組織改革推進委員会 委員長として第50回広島ブロック大会の議案上程を担当した。

藤原副委員長

藤井副委員長

三戸委員長は、「第10回大会以降、呉JCが行う広島ブロック大会では、常に新しいことに挑戦してきた。本年度の動画を流す方法も、新しい方法への挑戦として、メンバーに協力してもらいたい」と話した。

 

新たな試みである第50回広島ブロック大会に是非とも注目していただきたい。