10月例会
10月5日(月)、10月例会を行った。
方法は、直前に呉市内で新型コロナウィルス感染症が拡大状況であったため、担当者で集合できるもののみクレイトンベイホテルに集合し、その他の者はZOOMにて参加することとなった。
担当した新入会員である2.5次元にとっては、まさに最後の最後で訪れた修練であった。
仮入会員が呉のまちの課題として掲げたのは、若者の流出であった。
その対策として、若者が魅力を感じるイベントを呉で行おうというのが基本的なコンセプト。
彼らが提案するのは、ファッションイベント。
司会は、藤井君
串山君が得意のダンスを披露する。
神田大君は元気いっぱいであった。
会場に来れなかった地岡君もZOOMにて参加。
このようなプレゼンのかたちも新しいものであった。
時岡君も中継という方法で参加した。
右の方は・・・。ちょっと誰だか分かりませんでした。。
こんな格好ですが、真面目に事業内容を説明しました。
直前に新型コロナウィルス感染症が拡大したことにより、会場に来れる人数が減ったという事態の中で、きちんと対応できていた。
最後はYMCA。
なんでやったんだったか忘れましたが、盛り上がりました笑
バッジ授与式も、一部事前撮影や、ZOOMを用いて遠隔で行うなどしました。
これまでなかった方法ですが、Growup委員会 久保委員長の何とか全員分のバッジ授与式を執り行いたいという想いで実現しました。
10月例会も、これまでの例会と同様、直前まで新型コロナウィルス感染症の拡大に振り回された。
しかし、久保委員長を初めとするGrowup委員会の皆さまのサポートと、新たにメンバーとして加わった2.5次元の努力で、笑いあり、感心ありの充実した例会となりました。