2022年度 広島ブロック協議会 新春会議

1月29日(土)公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会2022年度新春会議が開催されました。

昨年度に続き今年度も新型コロナウイルスの影響により現地開催が困難な状況になってしまったため、設営者や一部関係者のみが感染対策をして集まり、他のメンバーはWEBにてライブ配信される動画を視聴するハイブリッドで開催されました。

 

前半はブロック会長によるご挨拶並びに事業方針説明や各LOMの紹介動画上映、各理事長によるご挨拶が行われました。


 

後半はスペシャルゲストによるセミナーが行われました。

講師は株式会社広島マツダ 代表取締役会長 兼 CEOの松田哲也 氏(一般社団法人広島青年会議所OB)で「コロナ禍の挑戦 Challenge to change ~今だからできること~」の演題でご講演いただきました。

ご自身のJCでの経験がどのように仕事に活きてきたかというお話を聞かせていただき、このような時代だからこそ立ち止まるのではなく挑戦していくことが大切だ、そのための知識と経験と人間関係はJCで築いてきたという熱い思いを聞かせいただきました。

まだまだ収束が見えてこない状況ですが、我々に出来ることを一生懸命模索していきたいと改めて思いました。