タイムカプセル2001「夢がでてきた~そして~未来へ」のメッセージカード等引き渡しについて

2001年に呉市中央公園へ埋めたタイムカプセルを今年の4月16日(土)に掘り起こし、4月29日(金・祝)に中通り商店街内で中に入っていたメッセージカード等の受け渡し事業を行いました。

当日は100名を超える方々にお越しいただきお返ししましたが、まだお渡しできていないメッセージカード等は呉青年会議所の事務局にて保管しています。

当時、学校や幼稚園等の団体で入れられた物もありますので、お心当たりがある方は是非とも一度お問い合わせいただけたらと思います。

 

当時メッセージカードを入れられた団体は

【小学校】

・警固屋小学校 ・五番町小学校 ・昭和北小学校 ・昭和南小学校 ・鍋小学校 ・港町小学校 ・和庄小学校

※全校生徒ではなく、一部のクラスです

【幼稚園・保育所】

・川原石保育所 ・銀の鈴保育園 ・呉あそか幼稚園 ・警固屋保育所 ・西方寺幼稚園 ・至心保育所 ・至心幼稚園 ・スカウトランドひまわり幼稚園 ・せいれんじ幼稚園 ・せんとく幼稚園 ・ひかり幼稚園 ・宝徳幼稚園 ・焼山こばと幼稚園 ・やよい幼稚園

※現在は認定こども園になっている施設もあります

以上です。

 

この内、昭和北小学校以外の小学校のメッセージカードは事務局にて保管しています。昭和北小学校のメッセージカードは、当時クラスの担任をされていた方へお渡ししています。

幼稚園・保育所関係のメッセージカードは、各園にてお預かり頂いております。

この他、個人で入れられた方のメッセージカードについても事務局にて保管しております。

2001年当時、これらの園・学校に通われていた方、お心当たりのある方でまだ引き取られていない方は、呉青年会議所の事務局、または各園にお問い合せの上、是非お引き取りにお越し下さい。

埋めたかどうか自信のない方も、ご連絡いただけましたら名簿をお調べいたしますので、お気軽にお問い合せください。

すでにお引き取り済の方も当時一緒に埋めた知人や友人の方にお声かけをして頂ければ幸いでございます。

21年前に埋めた想いや思い出が一人でも多くの埋めた方の手元へ届きますように。

 

【お問合せ先】呉青年会議所 事務局

〒737-0045

広島県呉市本通4丁目8番12号 呉商工会議所ビル南館内7階 704

TEL:0823-21-1081

FAX:0823-21-0800

e-mail:info@kure-jc.or.jp

https://www.kure-jc.co.or.jp