ブロック大会in府中

9月4日(日)にブロック大会in府中が開催されました。

 

こちらは広島県内12のLOM(青年会議所)が一堂に会し式典を行うと共に、市民の皆様にもフォーラム等の場を通じてJC運動の内容をお伝えする事業です。

フォーラムだけでなく、府中市の名産やワークショップ、広島県内12の地域のグルメが集結しました。


式典では国歌斉唱、JCIクリード、JCI mission並びにJCI vision、JC宣言文並びに綱領を行いましたが、JCI mission並びにJCI visionをブロック副会長として出向している呉JCの松村くんが担当致しました。

 

また、12のLOMの理事長と専務が登壇し、今年行った事業やこれから行う事業の紹介をしました。

 


拡大フォーラムでは、呉JCが若年層(20代)拡大増加率優秀賞の褒賞を受賞致しました。


環境フォーラムはブロック委員長として出向している呉JCの高橋くんが担当委員会として設えました。
「Z世代が想う地球の今」と題し、21歳の環境活動家露木しいなさんをお招きし講演して頂きました。


グルメブースでは呉からPEAceNUTS Café、海のYeah!!!が出展致しました。
呉をアピールできるとても良い機会になりました。
出展ありがとうございます!

 

大懇親会では天気も良く3年振りに行う現地開催をすることができ大いに盛り上がりました。

12LOMが集結し垣根を越えて懇親を深めることが出来たブロック大会でした。