サマーフェスタ

去る7月29日(土)海上自衛隊地方総監部城山グラウンドにてサマーフェスタが開催されました。
当日は呉の花火大会と同日であり、呉青年会議所と海上自衛隊呉地方総監部がコラボし、様々なイベントを開催しました。
IMG_6755
当参加したスタッフ全員にコラボTシャツが配られ、呉青年会議所と、呉地方総監部が一丸となって臨みました。
当日は、呉地方総監部内の司令部防空壕の見学や、高速艇による湾内クルーズなどのイベントに加え、呉青年会議所から、ステージイベント、ブース出店による戦艦大和グルメグランプリ、復刻!戦艦大和のカレイライスなど目白押しでした。
IMG_6889
野呂山商店
戦艦大和グルメグランプリにおいては、呉市内の飲食店10店舗が出店し、戦艦大和にちなんだメニューを各一品出品し、それぞれがのメニューでグランプリを開催しました。
グランプリは野呂山商店さんが出品された戦艦大和かき氷でした。
IMG_6766
また、会場では戦艦大和のカレイライスを復刻し、来場された方500名に無料配布しました。当時の調理方法で作ったカレイライスに食べられた方、様々な思いで食されていました。
IMG_6965
IMG_7059
そして、ステージではついにSENKAN大和が登場しました。会場は大変な盛り上がりをみせ、華々しくデビューしました。

呉サマーフェスタ2017.沢山のご来場者もあり大変盛り上がった一大イベントでした!