【呉湾グランプリ出店者紹介!】
呉湾グランプリ出店者紹介!
呉の海の幸を伝える「おうちレストランNISHIMAKI」も参戦!
呉湾グランプリの詳細はコチラ→@kurejc
—-店舗情報—-
おうちレストランNISHIMAKI(@nishimaki_ouchi)
〒737-0046 広島県呉市中通1丁目3−20
営業時間:
■レストラン(2F)
11:30~14:00 (O.S 13:00)
17:30~21:00(O.S 20:00)
*貸切予約、料理教室の場合は営業
■テイクアウト & Charlotteスイーツ (1F)
10:30~18:00
定休日:いずれも水
—————–
今年10周年を迎えた「おうちレストランNISHIMAKI」。
令和に入り、店舗の1階を改装してテイクアウトや雑貨の販売を開始したほか、洋菓子「シャルロット」を事業承継し、菓子の製造販売も手掛けています。フレンチだけでなく、幅広いジャンルに力を入れはじめています🌟
お店の売りは、もちろんフレンチ。日本人の舌にわうように、和の食材や調味料を使ったお箸で気軽にお召し上がりいただけるようになっています。食材にもこだわり、自社で作ったオーガニック野菜や天然物の魚を使うなど、安心・安全な食の提供を心掛けているそうです✨
呉湾グランプリでは、「瀬戸内キッシュの黒アワビ」と「ちりめん塩せんべい」を販売予定です。
黒アワビは、呉市豊島で陸養殖されているものを和風だしで煮込み柔らかく仕上げています。また、もう一品のちりめん塩せんべいは、料理家歴60年で今も現役でご活躍の白樺悦味先生からお譲りいただいた昔ながらのレシピを復活させるそうです!
どちらの料理も楽しみですね!
お店からは、「料理を通して呉の魅力を発信したいと、日々探求しております。黒アワビのキッシュもちりめん塩せんべいも、作るきっかけとなったストーリーがあり、どちらも私たちにとって大切なメニューです!」とコメントをいただきました💪
詳しくはお店のアカウント(@nishimaki_ouchi)をフォローして、最新情報をチェックしてくださいね!
呉湾グランプリの詳細はコチラ→@kurejc
記事:定森委員長