2019年度事業報告

親子リンクコーデ(呉みなと祭)

4月29日(日)於:呉市役所前

呉青年会議所もみなと祭の会場(呉市役所前)で「親子リンクコーデ」を開催しました。

SONY DSC

今年度のテーマの1つは「親子の繋がりでまちを輝かせる」ことです。リンクコーデで通じて、子供との時間を共通していただきファッションショーを企画・実施しました。「ポイントおソロ」、「雰囲気おソロ」、「カラーおソロ」の親子連れの方々を、次々に写真撮影をしてカメラに納めていきました。

SONY DSC

写真撮影の後は、ファッションショー宛らのレッドカーペットを歩いていただきました。MCには勝 さやかさん、特別ゲストにミス・ユニバース・ジャパン2004グランプリの町本 絵里さんをお招きして、「今日のリンクコーデ、どこがポイントですか?」「お父さんとお母さんのどんなところが好きですか?」などいろいろな質問をした後、一緒に写真も撮らせていただきました。


OTEK委員会の作った可愛らしいフォトフレームやめがねや髭などの小物、カラーリボンを沢山使った鮮やかな背景など、写真を撮るときの工夫も随所に見ることができました。このイベントに参加した親子の皆さまは素敵な笑顔をしていました。お揃いファッションで素敵な思い出ができたと、呉青年会議所のメンバーは確信しています。

2018年度最初の対外事業で、会場に溢れた笑顔にも後押しされて、我々、呉青年会議所のメンバーも楽しんだ事業でもありました。「輝く明日を創り出す」ための第一歩を踏み出したと自負できる事業でした。今後も今回のように、まちを輝かせるための事業を展開していきます。

SONY DSC