2019年度事業報告

10月例会

10月7日(月)、クレイトンベイホテルにおいて、10月例会を行った。

担当は、新入会員とシーズアカデミー委員会。

JCIクリード唱和 新入会員 谷本 君

JCIMission並びにJCIVision唱和 新入会員 金子 君

JC宣言文朗読並びに綱領唱和 新入会員 大町 君

理事長挨拶は,先日行われたRebornFesへの労いと,新入会員への期待が語られた。

呉WAVE創造委員会 内冨委員長によるRebornFesへの謝辞

礒道専務理事による理事会報告

公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会 副会長 として出向している糸谷 君による出向者報告。本年度広島ブロック協議会において行われたSDGsを普及するための取り組みに関するものであった。

本年度JCIJAPAN少年少女国連大使として、スウェーデンなどでSDGsを学んできた岩本裕紀君による報告が行われた。

岩本君は、呉三津田高校の学生であるが、堂々たる報告であった。

新入会員による担当例会が始まった。NEWSJCと題して、呉の問題点を浮かび上がらせる演出であった。

呉のディープスポットを探す観光客役の金子新入会員

谷本新入会員扮する通りすがりの会社員に聞くも見つけることができず・・・

橋田新入会員キャスターがインタビューを試みる

新入会員自身が設定した課題に対して掲げたのが「アルクレ」というアプリを開発しようという仮想事業

谷本新入会員

大町新入会員

金子新入会員

橋田新入会員

みんな臆することなく発表していた。

理事長から、1人1人にバッチが授与された。

アンビシャス会長の 大町優馬 君による決意表明

決意表明書が理事長に手渡された。

木内委員長の挨拶。1年間の苦労も、今となってはよかったと思えると話した。

鈴木常任理事の謝辞

原監事による監事講評。本年度最後の原監事による監事講評であった。