第二回入会候補者面接

3月17日(水)クレイトンベイホテルにおいて、第一回同様、新型コロナウイルス感染対策を十分に行った上、2021年度第二回入会候補者面接を行いました。

pastedGraphic.png

まず最初に、神田理事長から、入会候補者に対して、「上手に話そうと思ったり、格好を付けようとする必要はないので、話したいことを思いっきり話してほしい。」とエールを送りました。

pastedGraphic_1.png

続いて國久保審査委員長より。審査委員会の経過説明が行われました。

緊張している入会候補者に対して、自信を持って面接に臨んでほしいと激励を行いました。

pastedGraphic_2.png

大石勇気君

自身の経営する店をテーマにスピーチを行いました。

お店のコンセプトや拘っている点について紹介してくれました。

pastedGraphic_3.png

三宅千穂君

勤務しているメイドカフェについてをテーマにスピーチを行いました。

メイドカフェで働くことになったきっかけや、経験を積む中で責任ある立場について行った経緯について話してくれました。

pastedGraphic_4.png

山田達也君

自己紹介と自身の目標をテーマにスピーチを行いました。

人前で話すことが苦手でJC活動を通して克服していきたいと意気込みを語ってくれました。

pastedGraphic_5.png

小谷武蔵君

自己紹介をテーマにスピーチを行いました。

コロナ禍においても新しいことにチャレンジし、お祖父様の事業を継ぐつもりであることなどバイタリティ溢れる話をしてくれました。

pastedGraphic_6.png

三戸翔馬君

JCに入ろうと思ったきっかけをテーマにスピーチを行いました。

仕事が現場主体から、経営携わるポジションに変化してきており、JCに入ることで様々な業種の人と交流し、知識や人脈を身につけていきたいと意気込みを語ってくれました。

pastedGraphic_7.png

空秀彦君

偉人の格言・名言についてをテーマにスピーチを行いました。

キングコング西野さんの新作に登場する「人生における11時代」というフレーズを紹介し、前向きな姿勢を示してくれました。

pastedGraphic_8.png

小島泰平君

自己紹介とJCに入会したい理由をテーマにスピーチを行いました。

家業を継ぐにあたり、経営者として必要なリーダーシップを身につけるためにJCに入会したいとの決意を表明してくれました。

pastedGraphic_9.png

定森健次郎君

普段、喋り慣れていないことをテーマにスピーチを行いました。

2年間にわたり取り組んでいる狩猟について紹介し、JCの掲げる明るい豊かな社会の実現についての意見を話してくれました。

pastedGraphic_10.png

吉田康平君

周りの人に安心を与えることをテーマにスピーチを行いました。

理学療法士としての自身の経験や現在の社会情勢から、全ての人が安心して暮らすことのできるよう、社会が進化する先頭に立っていたいという、自身の人生のテーマを紹介してくれました。

pastedGraphic_11.png

第一回に引き続き、高い志を持った方が入会候補者として面接に臨まれました。

青年会議所には年齢、職種、経験の異なる人が多く集まっています。

お互いを高め合えるよう、現役会員も全力で仕事にもJC活動にも取り組んでいく決意を新たにする会でした。

もし、入会を検討されている方がいらっしゃいましたらお気軽にお近くの会員にお尋ねください。