君に届け!!!広報事業 LINE謎解き街歩き『探偵J氏の事件簿 ~怪盗イーダからの挑戦状~』

4月29日(木)にれんが通り商店街において本年度初となる対外事業 君に届け!!!広報事業 LINE謎解き街歩き『探偵J氏の事件簿 ~怪盗イーダからの挑戦状~』を開催しました。  

 

新型コロナウイルス感染症対策として、先着200組の事前登録制にし、「怪盗イーダ」から出された謎を解きながられんが通り商店街の中を散策していただきました。

謎解きをクリアした方には呉青年会議所と呉氏のオリジナルコラボエコバッグをプレゼントしました。

当日はれんが通り独自のイベントも開催され、コロナ禍においても呉のまちに宿る活気を体現できたのではないかと思っています。 

参加者に実施したアンケートでは90%以上から「れんが通りの魅力や歴史について新しい発見があった」との回答をいただきました。

呉のまちには、まだまだ隠れた魅力や知られていないストーリーがたくさん存在しています。私たち呉青年会議所の活動を通して、市民の皆さんがそうした魅力や歴史を発見していただき、呉のまちをもっと好きになっていただければ幸いです。

当日ご参加くださった方には呉青年会議所公式LINEアカウントを友達登録していただいております。呉青年会議所公式LINEアカウントでは今後の事業や呉の魅力情報などを発信して参りますので皆様チェックをお願いいたします。まだ登録していないという方はこの機会に友達登録をお願いします。

友達登録はこちら→https://lin.ee/HusHdwB  


※声を出さないことを条件にマスクを外して撮影しております