中国地区コンファレンス2022 in 松江

6月18日(土)~19日(日)に中国地区コンファレンス2022 in 松江が開催されました。
コンファレンスとは会議のことで、中国地方にある5県の青年会議所メンバーが一堂に会する大会を、毎年開催地を変えながら年に1度開催されています。


今年の開催地は島根県松江市でした。
大会スローガンは「Evolution」、開催テーマは「価値観の違いを乗り越え実現する多様性あふれる中国地方」を掲げ開催されました。

18日には各種フォーラムやトークセッションが行われ、学びの場が設けられました。
また、「たからいち」も開催され、松江市の魅力を存分に味わえるようブースが設けられ、充実した案内がなされていました。

19日は松江城公園内にある興雲閣にて大会式典が行われました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため人数制限は設けられましたが、ウェブ配信を行いリモート参加ができるよう対策をして開催されました。
式典には島根県知事様や松江市長様を始めとされるご来賓の皆様もご出席されていました。

我々青年会議所メンバーは、各地域をより良くするために日々活動をしています。
中国地区コンファレンスのように、他地域の方々の考えや価値観に触れる機会を得ることで、偏った考え方を無くし、まちのために広い視野で物事を見ることができるようになります。

 

これからも呉のまちのため頑張ってまいります!