呉JC創立70周年 創立記念日例会

11月12日、呉青年会議所の創立記念日例会が開催されました。
呉青年会議所は1952年11月11日に設立され、今年で創立70周年を迎えました。
毎年、11月の例会は創立記念日を祝う例会として、現役会員のみならずOBの先輩方と一緒に例会を行っていますが、節目である周年の年は来賓の方々をお招きしお祝いをします。

 

 

 

呉青年会議所は1975年に高知青年会議所の皆様と兄弟JCの関係を締結しており、以来、年に一度は合同で例会を行う等、深い交友関係を続けてまいりました。

 

 

今年はご縁があって那覇青年会議所の皆様とも友好関係を築くこととなり、創立記念日例会に先立って、那覇青年会議所と呉青年会議所の友好締結式を執り行いました。
この友好関係が今年限りではなく、これからも続いていくことを願い、友好締結書へ署名し、お互いに記念碑を贈り合いました。

 

創立記念日例会では、来賓挨拶として呉市長 新原 芳明様、海上自衛隊 呉地方総監 伊藤 弘様、日本青年会議所 第71代会頭 中島 土様よりそれぞれご挨拶を頂戴しました。
また、呉青年会議所が設立するためにスポンサー団体となってくださった広島青年会議所様へ感謝状を贈り、大野 貴嗣理事長よりご挨拶をいただきました。

 

 

県内外より多くの方にご出席いただき、盛大にお祝いをしていただけた創立記念日例会となりました。