Brick Street Festa~Take Action 2.0~

11月13日(日)、国際交流創造委員会の事業、「Brick Street Festa~Take Action 2.0~」が開催されました。
この事業は呉市の学生達に、異文化や多様な価値観に触れてもらうことで改めて呉の魅力に気づいてもらい、挑戦する若者を育てるために行いました。

この事業のために、まず10月15日(土)に事前セミナーを行いました。

 

 

株式会社ハッシン会議様にご協力いただき、「地域から発信する必要性」と「SNSで情報発信していく上での広報戦略」についてご講義いただきました。

 

 

その後4人1チームを複数作り、学んだ知識を基に11月13日のBrick Street Festaを盛り上げるための戦略会議を行いました。
この事業で初めて顔を合わせた参加者達もすぐに打ち解け、真剣に会議をしていました。

 

 

Brick Street Festaには、呉や海外の文化体験ブースやグルメブースを設け、多数の団体やお店にご協力いただきましたが、学生達は出店されるお店等について入念に調べ、当日まで毎日のように情報発信をしてくれました。

 

事業当日は雨模様の中での開催でしたが、非常に多くの方に来ていただき盛大な盛り上がりを見せました。
これもひとえに、出店やステージでのパフォーマンス等にご協力いただいた多くの方々や、何より情報発信を頑張ってくれた学生さん達のおかげです。

 

 

若者達に地元を愛してもらい、学びによって成長してもらい、そして呉を盛り上げていく。そんな事業となりました。

これからも呉青年会議所はまちのために頑張っていきます!