創立記念日例会(仮)

「11月例会 呉青年会議所63回目の誕生日」

 

11月11日、クレイトンベイホテルにて例会が開催されました。今月の例会は、呉青年会議所の創立記念日例会です。

 

国歌斉唱やJCIクリード等の唱和を行い、ご来賓頂いた特別会員の方々の紹介がなされました。今年は55名という、現役会員より多い数のご登録を頂きました。

 

呉青年会議所の63年の歩みをまとめた開会VTRから、田尻理事長出演のドキュメンタリーVTRと続き、そのドキュメンタリー中にあった理事長渾身の作品であるおもてなしの氷の看板の披露のあと、理事長挨拶をなされました。

 

そして、堀口勝哉先輩が、特別会員会会長挨拶をなされました。そのご挨拶の中で、現役会員に向け「もっと呉の街を騒がして欲しい、もっと呉の街を驚かせて欲しい」という激励のお言葉があり、「勇気をもって、街づくり、人づくりを頑張り、そして自己の成長につなげていって欲しい」というエールを現役会員に送られました。

 

その後、道原直前理事長により乾杯が行われ、歓談となりました。

 

会場の至るところで、先輩方と交流する現役会員の姿があり、このシーンこそが呉青年会議所の63年の歴史が作り上げたものであると感じさせられました。

 

そして神田事務局長の挨拶のあと、恒例の若い我らの斉唱をし、盛況のうちに創立記念日例会はお開きとなりました。

 

最後に改めて、お忙しい中お時間を作ってご参加頂いた先輩方、ありがとうございました!