2019年度事業報告

1月第一例会 新年互礼会

1月第一例会となる新年互礼会が、1月9日、ご来賓の方々や多くの特別会員の皆様にご列席頂き、クレイトンベイホテルにて開催されました。

まずはオープニングを飾った花柳流師範 花柳佳雅京(はなやぎ かがきょう)先生による端唄 初春の演舞では、正月の縁起物が並んだめでたい歌詞と相まって、2016年度の幕開けにふさわしい雅やかなオープニングとなりました。
続いて来賓挨拶として、呉市長小村和年様、呉商工会議所神津善三朗様、呉地方総監池田徳宏(とくひろ)様、呉青年会議所特別会員会会長槇岡達真様よりご挨拶を頂きました。皆様ご多忙の中足を運んで下さいましてありがとうございました。
神垣理事長の理事長挨拶では、今年のスローガンである「LIVAVLE」をかたちにした基本指針により、住みよく魅力のある誇れるまちを目指し、各委員会がそれぞれ事業を展開し、委員会の運営をしていくということの説明がなされました。

新年互礼会では、呉青年会議所の年間基本方針を呉市を支える皆様に説明し、地域の理解を深めてゆく、一年で最初の機会です。本年度スタッフ紹介に際しては、皆緊張の面持ちで壇上に登っていました。
一年間、呉青年会議所をどうぞよろしくお願い申し上げます。