2019年度事業報告

呉魅力広域発信事業2

さる10月6日に行われた全国大会ウェルカムレセプションにおいて、呉青年会議所として呉のP.R.を行いました。
また10月7日に開催された全国大会広島大会地域活性たから市において、当青年会議所からも「呉魅力広域発信事業ブースを出展し、呉の魅力を広く県内外の方々にP.R.致しました。

ウェルカムレセプションでは、糸谷副理事長と山﨑委員長、そして呉青年会議所が手掛けたゆるキャラ「てつぞー」君、呉マリンクイーンの京極さんで登壇を行い、呉の名所やグルメのアピールを行いました。
登壇後は会場を歩き山本会頭をはじめとする来場者に向けて、広島に来た際には是非呉へキンサイヤ!と重ねてのP.R.を行いました。

翌日のたから市ブースでは、呉の秋祭りの風物詩と言える「いがもち」と、呉海軍御用達酒だった「千福」を配布・試飲して貰い、青年会議所で作成したP.R.映像を流して呉の広報に務めました。
当日は全国大会大懇親会をはじめ、全国大会副主管LOMとして、当青年会議所も目一杯の活動を行っている中でしたが、メンバーは各自の立ち寄れる時間を使ってブースを運営していました。

最後に山﨑委員長より、連日忙しい中で、LIVABLEなまち、呉のアドバンテージを全国の人々に見せつける事が出来たのは、メンバー一人ひとりの頑張りのお陰だ、卒業予定者として心強く思う。
今年もあと少しだが、来年へ向けて頑張って欲しい、と御礼と激励の挨拶がありました。