2019年度事業報告

4月例会

4月3日(月)クレイトンベイホテルにおいて4月例会が開催されました。
・疲怦萓倶シ喀JCI_0055この度は5月27日の呉・高知合同例会に先駆けて高知JCの兄弟たちが遠い四国の地から駆けつけてくれました。・疲怦萓倶シ喀JCI_0074そして2017年度仮入会員が初参加となり盛大な例会となりました。・疲怦萓倶シ喀JCI_0059まず始めに藤井理事長の挨拶がありました。
高知からご参加いただいた御礼。今例会担当の大和広報委員会・戦艦大和のまち委員会へ与えた課題への期待と熱い想いを述べられました。・疲怦萓倶シ喀JCI_0065つづいて高知JC水谷太一理事長よりご挨拶をいただきました。
距離は遠い呉と高知ですが、この兄弟の絆と想いと行動が明るく豊かな社会づくりに繋がっていくとのお言葉でした。
・疲怦萓倶シ喀JCI_0097高知JCから呉・高知合同例会に向けて「空前絶後の自己紹介」・そして「来るの5・2・7(5月27日)」と熱烈な歓迎を受けました。
・疲怦萓倶シ喀JCI_0110第1部 松村委員長率いる我が広報委員会による担当委員会
松村委員長による委員長挨拶
「僕はこの呉JCのバルバス・バウ(戦艦大和にも採用された船首)になります」とこの呉JCの船首となって波をきり進み広報していきたいと熱き想いを語りました。
・疲怦萓倶シ喀JCI_0151第2部 田中委員長率いる戦艦大和のまち委員会
「ヤマト!ヤマト!」の掛け声と共に本番と同サイズの模型で会場を練り歩き、呉は「戦艦大和のまち」のイメージを周知する事業のプレゼンテーションを行いました。

4月29日(土)みなと祭り 「やりすぎる!」をコンセプトに戦艦大和をそして呉のまちを盛り上げていきましょう!!