2019年度事業報告

9月例会

去る9月4日(月)クレイトンベイホテルにて、9月例会が開催されました。
今回の例会は近年では開催されていなかった家族例会となりました。

・呎怦萓倶シ喀JCI_0455・呎怦萓倶シ喀JCI_0465開催に先立ち理事長挨拶。ご来場いただいたご家族の皆様真剣に耳を傾けます。・呎怦萓倶シ喀JCI_0504また、この月は、慶弔報告が大変多く、特に結婚、出産の相次いだ夢を考える委員会の皆さんが登場し、理事長を加え、全員で集合写真を撮りました。・呎怦萓倶シ喀JCI_0520また、呉中央小学校の高橋愛美さんが少年少女国連大使の役を務められているので、世界で問題となっているゴミ問題に対してのプレゼンテーションが行われました。多くの人の前で話すのに、緊張した様子でしたが、しっかりと話されていました。・呎怦萓倶シ喀JCI_0557そして始まった9月例会、まず委員長より家族例会に至った経緯、趣旨がありました。・呎怦萓倶シ喀JCI_0569次に在籍年数の長い北川委員より、青年会議所についての説明がありました。・呎怦萓倶シ喀JCI_0580次に呉青年会議所についての説明。このパートでは今年卒業される6名の方が登壇し、インタビュー形式で行われました。・呎怦萓倶シ喀JCI_0588そして、この日来場された方の中で、9月生まれの方に集まってもらい、誕生日ケーキのプレゼント。
そのあとではインタビュー行われました。中にはサプライズも・・・・呎怦萓倶シ喀JCI_0620最後のパートでは今年、呉青年会議所を引っ張る委員長が勢ぞろいし、委員長という役に対して質問コーナー。
企画、考案した松村委員長より、家族への熱いメッセージが!
今回、ご家族を連れて来て頂いたメンバーの皆さん、そしてご来場頂いた家族の皆様のおかけで大変盛況のうちに9月例会を執り行うことが出来ました。大変ありがとうございました。