新年互礼会(1月例会)

2014年1月11日(土)

いよいよ2014年、新たなスタートを切ります。

新たなフライト(離陸)をイメージさせる雄大なオープニングムービーに合わせ、総務委員長・平原雅啓がヴァイオリンを演奏。
サステナブル室室長・増田哲之の開会宣言により新年互礼会が始まりました。

今例会は来賓として呉市長・小村和年氏、呉商工会議所会頭・神津善三朗氏、海上自衛隊呉地方総監・三木伸介氏を迎え、また多数の特別会員の方々にお集まりいただき開催することとなりました。

始めに2014年度理事長・道原正嗣の挨拶、そして来賓の小村氏、神津氏、三木氏の3名にご挨拶いただきました。

続いて2013年度理事長・有本雄一の挨拶、乾杯の発声で歓談スタート。
今回は特別会員と現役会員で同じテーブルを囲む席順としたこともあり、世代の違うメンバー間で親睦を深めている場面が多くみられました。

歓談の最中に2014年度の理事役員が壇上に上がり紹介されました。それに引き続き出向者、各委員会が紹介されました。

例年になく多いに盛り上がり、時間があっという間に過ぎ去りました。
担当副理事長・藤井聖の謝辞のあと、恒例の「明日のために」を斉唱し、特別会員代表幹事・森沢大司先輩の一本締めで今年の新年互礼会も無事終了となりました。