仮入会員セミナーⅡ

7月3日(土)呉市中央地区において仮入会員セミナーⅡを開催しました。

セミナーⅠ同様に、新型コロナウイルス感染拡大に十分に注意し、体調管理はもちろんのこと、COCOAアプリをインストールし、マスク着用での開催となりました。

【JCI JAPAN公認プログラムCC】

CCとはChange  Your Behavior, Change Your Lifeの略で人生でたくましく生きるための考え方や実践方法を学ぶセミナーです。

一般社団法人若狭青年会議所の理事長でもあられる新谷大輔氏をトレーナーに迎え、オンライン形式でのセミナーを行いました。

アイスブレイクでの紙を使ったタワー造り

グループワークの様子

弓道の動きをする久保専務

内容の濃い90分間で仮入会員、現役会員ともに多くの学びを得ることができました。

 

【JCI呉シティロゲイニング】

各グループに与えられたテーマに沿って呉市内でシティロゲイニングを行いました。

【プレゼンテーション】

4時間の街歩きを終え、与えられたテーマに沿ったシティロゲイニングで経験した内容を踏まえたプレゼンテーションを作成しました。振り返りとアウトプットを行うことで呉についての理解がより深まりました。

1日を通して仮入会員と現役会員の距離が縮まり、お互いに敬意を持って接しあえる関係を構築できたセミナーでした。

(集合写真の時だけ、声を出さないことを条件にマスクを外して撮影しております)