2019年度事業報告

2015年度 新春会議・新春交流会

2015年1月31日(土)

公益社団法人日本青年会議所 中国地区 広島ブロック協議会2015年度 新春会議・新春交流会が福山の地ARUSHE(アルセ)にて開催されました。
新春会議では、始めに広島県内12LOMから集まった出向メンバーの前で2015年度広島ブロック協議会会長・森山直洋君が挨拶並びに基本方針を説明。続いて広島県商工労働局 産業労働部長 本廣 賢吾様、公益社団法人日本青年会議所 中国地区協議会会長・佐々木健一君が来賓祝辞を述べました。続いて広島ブロック協議会の理事メンバーから事業方針の説明があり、我らが呉青年会議所から出向した道原 正嗣君より監査担当役員としての挨拶がありました。
新春会議から別室に会場を移し、オープニング映像と演奏(我龍)で新春交流会がスタート。広島ブロック協議会会長挨拶、開催地LOM理事長挨拶、前年度役員表彰と続き、鏡開きがおこなわれ、皆で乾杯、歓談開始となりました。その後、壇上で各理事長紹介、今後予定されている事業の紹介・PRがおこなわれました。
我々呉青年会議所も2015年度8月呉にて地区コンファレンスが開催されますので、法被を着て檀上に上がり山下俊一郎大会実行委員長と共にしっかりとピーアールさせて頂きました。
2015年度の広島ブロック協議会の指針を参加者全員が理解・共有すると共に、新春交流会の名の通り、各LOM間が多いに交流し、友情を深めることができた1日となりました。