2019年度事業報告

新年互例会

さる1月7日、クレイトンベイホテルにて新年互例会が開催されました。

今年も数多くの来賓の方々、卒業生の皆様にご列席頂き、藤井理事長率いる呉青年会議所が一年のスタートを切りました。

 

img_6572img_6578

 

 

 

 

今年は奥原祥司先輩をはじめとする歴代理事長よりプレジデンシャルリースが授与されました。今年度より理事長の証として代々受け継いでいきます。

それにしても藤井理事長、よく似合ってます。

 

img_6587

 

 

 

 

プレジデンシャルリースを身に着け、藤井理事長より所信表明。

今年のスローガンは「TAKE ADVANTAGE OF THE ADVANTAGE」

すなわち長所を生かすこと。

戦艦大和を作り出した呉の、「時間」「空間」「人間」のアドバンテージを活かし、

「呉=戦艦大和のまち」というブランドの確立。

「呉市民=夢抱く人々」というプライドの確立。

この二本柱を基本方針として

一年間活動を行っていくことを表明されました。

 

img_6597 img_6606

 

 

 

 

 

img_6614 img_6626

 

 

 

 

ご来賓の呉市長の小村和年様、呉商工会議所会頭の神津善三朗様、海上自衛隊呉地方総監の池太郎様、呉市教育委員会委員長の中村弘市様、呉青年会議所特別会員会長槇岡達真様より、ご挨拶を賜りました。皆様、ご多忙の中、足を運んで下さいましてありがとうございました。

特別会員の皆様にもたくさんご列席頂き、呉青年会議所の新年互例会は例年にない盛り上がりをみせ、盛況のうちに幕を閉じました。

 

img_6710

 

 

 

 

新年互例会後の一幕、大成功を収めた新年互例会を設営した魁!総務委員会の一同と、総務担当の森田副理事長、それを労う藤井理事長、皆さんいい笑顔です。

素晴らしいスタートを切った呉青年会議所の2017年に乞うご期待下さい!