2019年度事業報告

2017年度京都会議

1月19日から22日にかけて、歴史ある古都で公益社団法人日本青年会議所・京都会議が開催されました。

 

呉青年会議所一同も、数多くのメンバーが京都の地に集い、メンバーとの絆を醸成しました。

21日の夜にはLOMナイトを開催し、鴨鍋を囲みながら、翌日の新年式典に向けての話に花が咲きました。

2017京都会議_170124_0032

また、LOMナイトの幕間には、広島ブロック協議会の黒瀬ブロック会長からご挨拶を頂き、大変な盛り上がりを見せました。

 

 

 

翌日には京都会議のメインイベントである新年式典が、国立京都国際会館にて開催され、日本中のJAYCEEが一堂に会しました。

 

式典では、公益社団法人日本青年会議所の青木照護会頭より、所信表明があり、2017年度の青年会議所活動を示されました。

所信では、「和」の国柄を継承する我々日本人こそが、新現代を切り拓き、世界に恒久的な平和をもたらすべきであり、日本青年会議所として、「教育再生と経済再生」を基本理念として掲げて一年間活動していくことを宣言されました。

「和」の資本主義ともいうべき公益資本主義と、課題解決型の「和」の民主主義を伝播することで、新現代を切り拓けるよう、我々呉青年会議所メンバー一同も青年会議所活動に邁進する心意気を新たにしました。